ダイエットやタナゴ釣り日記・旬な記事先取り豆知識それに関する商品紹介です

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
冬場所
冬のタナゴ釣り小物釣りと言えば、爆釣ですよね。
あけましておめでとうございます。2016年もどうぞよろしくお願いします。

2015年12月某日、天候:晴れ 絶好の釣り日和

冬とは思えない暖かい日でした。ついにタナゴ釣りに行ってしまいました。
腰の心配をして長くても1時間と心に決めて川へ旅立ちです。
写真の下のほうに魚影が写っていますが辺り一面魚でした。

この時期の小魚は集まっていて釣りやすいです。
当然タナゴの群れの場所では爆釣が期待できます。
もはや釣り堀ですよね。
なぜすぐブログに書かなかった理由はすぐわかります。

大きな入れ物を用意して釣ることにしました。
見えている魚の平均サイズは3cmくらいあるので
市販のハリでも全然釣れそうです。
さっそく一投目、
2015ギル1
投入したらすぐ気づきました。
やばい。
ブルーギルです(笑)

ブルーギルはエサを飲み込むことが多く
とても危険です。
一投目で帰りたかったのですが久しぶりということで
ハリを失ったつもりでしばらく釣る事に。

その後も入れたらすぐかかるの連続です。
これが爆釣でした(笑)
2015ギル2
この輝きは婚姻色の・・・サケです(嘘)
そうなんです。
このタナゴ釣り場はブルーギルの群れとなっていました。
この場所は特殊で1月頃に寒くなるとタナゴがたくさん入ってくるので
少し時期が早かったようです。

手前はすべてギルなので遠めを狙うとまた違う外道釣りです。
2015冬ギル3
模様は綺麗ですよ。色も良く最高です。


その中でもまれに混じるタナゴはこちら
2015冬たなご
久しぶりにタイバラ釣った気がして
冬なのに必死の坊主回避です。



釣果なんですが(笑)
2015冬釣果
釣る気は満々でしたが。
ごめんなさい。釣る前からギルがいるのは気づいていました。
底のほうで見えたヒラ打ちの色がタナゴじゃなかった(笑)
ギルだけじゃなかったのでイケルと思ってしまいましたが、
外道とタナゴの割合は 30分で60:2くらいの釣果ですぐ帰りました。

今年ものんびりタナゴ釣りしていきましょう。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
関連記事
FEZgoo記事

移管後のFEZでこのような質問記事を発見しました。
移管後は、クライアントも新しくなったためにバグが発生して
アイテムの増殖でIDが永久利用停止になった人がいたようです。
オンラインゲームでアカウントが永久利用停止となってしまいました。



近年オンラインゲームでは、サービス内容に抵抗なく課金する人が多いです。
数多くのゲームでしっかりとしたテストをしないままプレイさせて
運営側が不利益を出すとIDに対して処罰を行うことがあるようです。

もしバグが起こってしまったら

■すぐ運営に報告して指示を仰ぎましょう。
・メンテまでに報告がされてなく運営側が不利益または迷惑行為と判断された場合
ご自分にその気がなくても処罰を受ける場合が多いようです。


■予防手段としてアップデート後、正常にプレイできない時は
プレイを控える。
・何年もプレイしたデータが一瞬で失ってしまう可能性があり
1度処罰が実施されると不正をしていなくても巻き込まれれば
なかなかアカウントが戻ってこないこともあります。


227794.jpg

不正もしていないのにアカウント停止されてしまったら

①ゲームの問い合わせをする

ゲームサポートはどこも基本はメールでのやり取りです。
会社の電話窓口に電話してもまず取り合ってもらえません。
営業日に対して1日1返答のみしかもらえないところもあったり
返答には数日かかり本題に入る前に諦めさせてしまうような無駄な
やりとりをさせられるゲームもあるようです。

埒が明かない場合は②へ


②消費者センターで相談をする

アカウントに対して課金している場合には思い切って相談に乗ってもらいましょう。
ゲーム運営に対して個人でできることは①でのメールのやりとりのみです。
メールでは最終的にテンプレートを貼り付けるだけの返事になってくることも多いのが
現状のようです。
国民生活センター



オンラインゲームは運営側の自由ルールなので
普通』や『常識』などは関係ありません。
課金する者がいればそれに合わせたサービスをしているだけです。
個々で判断せず最悪のケースを想定して回避しましょう。
最近どこのゲームでもバグトラブルが多いのでお気をつけください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
関連記事
先日、今年10月時点のニコニコ動画の有料チャンネル会員数が流出しました。
その会員数を元に想定月収を計算してブログに掲載した人気まとめブロガーの
オレ的ゲーム速報@刃さんが、ニコニコ動画の運営ドワンゴから圧力を受けたとして
生放送で報告をしていました。(2015/12/07(月) 22:57開場)
オレ的ゲーム速報


ニコニコ動画の有料チャンネルで有名実況者が何百万も荒稼ぎしてるらしい、許せん!!(タイムシフト)

人気まとめブロガーの刃さんが、ドワンゴから来たメールの内容を口頭で説明し
またリスナーに一度記事を取り下げたことの説明もされていました。
驚きの金額はチャンネルトップでは月収700万円を越えているとのこと

ゲーム実況配信は著作権的に著作権料は支払わなくていいのであろうか
税金はどのように申告するのであろうかなどの物議を呼ぶ。

そんな生放送でも大人気のオレ的ゲーム速報@刃さんのコミュニティはこちら
人気生主を集めた人狼大会も不定期で開催されています。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
関連記事
年末はTVまたはインターネットなどを見る人も多いと思います。
私は毎年、ニコニコ生放送をTVのようにみています。

今年ですが、何を見ようか決まりません。
コミュニティに登録しているサイトは勿論チェックしますが
アラートをつけて情熱的に番組を確認しようと思わなくなってしまいました。

そうですね・・・。
フィッシングのほうの釣り放送は趣味なのでもちろん見ますが
その他に決まり手がない感じで揺れています。
配信サイトもたくさんあって番組を見る選択肢がたくさんあり
逆に悩んでしまいます。

ニコニコ生放送

たなご釣りもシーズンなので数回ほどは行きたいところです。
好きな人は遠くからでも電車や車で来ます。
年明けると40mmくらいのサイズが一面びっしり集まる場所が
あるので時期にタイミングが合えば行きたい(笑)
腰痛ひどくて足が重い。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
チャーハン
ダイエット成功してリバウンドもなくダイエットを始めた当初から11ヶ月が経ちました。
体重は-14kgラインを小さな上下をしているだけです。とくに食事制限はしていません。

画像をみてください。チャーハンを作って食べたのですが、
量を見てこんなの食べたら太ってしまうと思いませんか。

実はあまり意識して考えたことがなかったですが
よく画像を見るとご飯の量少なめですよね。

炭水化物抜きダイエットをした結果、
元の食生活に戻ったら具がたくさんになり
より美味しいチャーハンと作れるようになりました。
勿論、家庭用フライパンを使った素人パラパラチャーハンです。

具材はこちら
チャーハン具材
キャベツと大き目に切った鶏肉を贅沢に使っています。
画像からは見にくいかもしれませんが、ご飯を少なく抑えるのに
代わりとしてタマネギのみじん切りをたくさん入れています。

具材:キャベツ 鶏肉 タマネギ シメジ(みじん切り) アクセントに使う長ネギ


作り方のコツ

家庭用フライパンではご飯がくっついてしまったり水分が多くてねちょねちょして
しまいがちだと思います。
簡単な改善点でご飯をパラパラにする裏技があります。
試したことなかったらチャレンジしてみてください。

1.
まずフライパンに入れる前に先にご飯と卵を混ぜておくと楽です。
この時にご飯のダマになっているところをある程度なくしておきます。
2.
具材は先に炒めておいてお皿によそっておいて
フライパンをしっかり洗ってからご飯に移ります。
3.
油を入れる時に一部代わりとしてマヨネーズを入れます。
ご飯がサラサラになりフライパンに付いてしまうのを防げます。
(マヨネーズを入れたからといってたくさん入れない限りは不思議と独特な
味が残ることはありません。)
毎回作るたびに油の量を調節して減らすと良いかも。
4.
フライパンがしっかり温まったらご飯を入れてパラパラになるまで
ダマを意識してなくしながら小刻みにまぜていきます。
温度が下がらないようにフライパンを火から遠ざけるように振らない
ほうがいいです。
5.
具材と調味料を入れて更に気持ちお水を少し入れて完成
000074.jpg



ダイエットを通じて美味しいヘルシー気味で贅沢なチャーハンも
カロリー意識しなくても自然に作れるようになりました。
本当、料理は大雑把で素人ですがどうぞお試しあれ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
関連記事
